
  • 2017.08.11 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

☆合気道の精神を学ぶ会(下松)☆




下松会場では、稽古の始めはまず掃除からです。畳を一枚ずつ丁寧に掃いていくうちに心が落ち着き、来た時よりもきれいになった道場をみるととても清々しい気持ちになれます。

全員揃って挨拶、合気道の精神を唱えます
「合気とは愛なり、、、」

愛弟子のすんちゃんは入門3ヶ月の新人ですので、基本の動作を繰り返し練習しています。技の一つ一つに相手を思う心が込められており、それを知るたび「ほぉー」と感嘆の声が響く 明るく愉快な稽古時間です☆




☆ちびっこルームも充実☆本日はハイハイレースが開催されていました

毎週月曜日 9時半から11時半まで
下松市民武道館

☆明日の稽古は夕方 平生町の武道場で行います☆

☆大人のパステル画教室☆



第1・3土曜日は下松市の画材屋Rで大人のパステル画教室を行っています。8月のテーマは「海」 今回は木の船、貝殻、ガラスのランプと瓶、布を組み合わせたお題です




夏の思い出や海から連想される情景を織り交ぜながら、今回も楽しく制作できました。



終了後はみんなの作品を見ながら、互いの絵の良いところを褒め合う楽しいおしゃべりタイム。材質の違いがよく描けていること、色の重ね方にそれぞれの良さがよく表現できているなど、見せ合う事で新しい発見もでき次回につながる振り返りができました。

技術うんぬんよりもまずは楽しく描く事を大切にしているエッキーさんの絵画教室☆次回も楽しみです

次回は8月22日(土)10時から12時
第3土曜日はお盆休みのため第4土曜日の開催となります

☆ちびっこルームも充実☆



寒天づくりに励む2歳児
器に注ぎながら口にも運ぶ
美味しそう!

おばあちゃんの畑 毎日が収穫祭です。最近ではエッキーさんもすっかり農夫に!
大地の恵み ありがとう


手つきもなかなかのもの


おかげで力持ち


てまちゃん トマトのかぶりつきが大好き



パセリ食堂にあおむしも来店

 

てまちゃん 本日めでたく10ヶ月!!
父ちゃん記念のカップを(多数!)作成


てまちゃん



やんちゃなあゆちゃん

何を飲んでも美味しい 幸せカップです

「ブログみて元気もらったよ」
「子どもたちの成長楽しみにのぞいてるよ」

「エッキーさんは元気にしてますか?」

などなど、うれしい言葉をいただきました。ありがたい!
ということで、気持ち新たに投稿再開!!

二女児の母ちゃんになり、すっかり家事育児の毎日ですが
明るく楽しく面白い話題を見つけてじゃんじゃんのせるぞ〜

壁紙のデザインもかわいくおしゃれにしてみました☆

えっぴー

しばらくぶりです。

みなさんおかわりありませんか?
こちらみな元気です。
悦喜囲より。

仲良しのいとこが結婚!しかも兄妹 同時に!おめでたい!ぜひぜひ一緒にお祝いしたい!と連休中のお祝い会に参加させてもらいました。




よかった よかったね〜と年は近いのに、叔母ちゃんのような気持ちで会を見守る私。

二組を祝福する おじさん おばさんの優しさに感動!



あゆちゃんも お姉ちゃん大好きになって、おひざにちょこんとビンゴ大会(ビンゴの司会は もちろん綾子さん)



てまちゃんもみんなに可愛いがられました


とっても幸せそうな二組のカップルに新婚気分を思い出す まだまだ新婚のつもりのエッキー嫁

新婚生活 一緒に楽しんで行こうね!
おめでとう!




気持ちの良い朝です。おはようございます。

深夜に起き出して、リュックのほころび直しました。開けるたびにチャックが引っかかっていたけど、これで解消 ありがたや

良縁に恵まれますように!といただいた縁結びの糸。ほんとに良縁に恵まれ、あゆてまちゃんとも出会えて 今もこうしてリュックのほころびを結びました。ありがたや


いろんな方にいただいたお祝いやらお下がりもあゆちゃんもからてまちゃんへとつながり、それらを目にするたびに、いろんな方との思い出が浮かんできて、ほんとに良い出会いばかりだなぁと感謝の気持ちあふれております。ありがたや


去年の今頃、おなかの中のてまちゃんと一緒に始まった長い長い入院生活。今のあたりまえの毎日がどんなに幸せなことか!と、忙しさの合間にたびたび感じる なんもかんもがありがたや ありがたやーの母ちゃんです


クツシタ携帯でモシモシてまちゃん

5月2日 今回も楽しい絵画教室でした


やんちゃとぽってりをオット兼講師に託し 母ちゃん制作に没頭

楽しい 楽しい 楽しーい!
画面も大きくなったよ わーい


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM