2016年12月2日(金)快晴あたたかい

仲間とのおしゃべりも楽しい1日。
エッキーさんは夕方道の駅上関海峡へ

明日から2日間、道の駅上関海峡のオープン2周年記念のイベントがあります。祝島の仲間たちが出店する場所に、エッキー作品も展示、販売。


明日土曜日は絵画教室のため下松におりますが、日曜日は朝から えっ家も上関に行きます!


やんちゃ娘もいるから、えっぴー母ちゃんはお店にいたり、会場二階の図書館や近くの温泉など、あちこちめぐりながら終了までおります。

ぜひ、おいでませ!上関海峡へ!

2016年12月1日(木)快晴

1日の締めくくりは そうじ。

なかなか毎日とはいかない洗濯物の山との格闘。ですが今日は片付けて、スッキリ。新しいことを始め、服も子どもと一緒に新調。楽しいこと、嬉しいことが増えたら、そうじも楽しい。

買える喜び
片付けることのできる時間が持ててありがたい。感謝してます!

2016年11月30日(水)快晴

よみがえりアクティベーター しげさんの「お試し そ〜か!ぴょん塾」に参加



初めてこの本を手に取ったのが8月
驚くほどの感動。息苦しさを感じていた私の肩の重荷をスコーンと取り外してくれました。そうだったのか!新しい時代が始まり、生き方 働き方も新しいカタチへ。


しげさんとのカウンセリングで「エネルギー詩人」という素晴らしいキーワードをいただいて、好きなことをどんどん行動に美していこうと力をもらいました。

しげさんの本。私は徳山の宮脇書店で購入。かつての私みたいに息苦しさを感じている方には、気づきをもらえる一冊になると思います!

2016年11月29日(火)快晴

エッキーさんの合氣道の精神を学ぶ会

今日は平生で稽古です

こちらはパパさんたちが集まって



継続は力なり

立ち姿の美しさ いいですね〜


母ちゃんと娘たちは
実家でのんびりお泊り


毎週のお楽しみであります

2016年11月28日(月)快晴

 

毎週月曜日はエッキー師匠の

 

「合氣道の精神を学ぶ会」光道場

 

私も一年と少し、稽古を重ねております

 

見よう見まねで てまちゃんも稽古中

 

終わるとスッキリ しゃっきり

 

毎週の欠かせないお楽しみ時間です

 

ありがとう 感謝してます

 

2016年11月27日(日)雨のちにやむ

 

大田原自然の家へ。美味しいみそを購入しに行こうとしたら

 

ちょうどこの日はそば打ち体験ができたのでえっ家で参加。

 

楽しかった。そして美味しかった。

 

こねるのが得意な父さんと

 

最初から最後まで熱心に取り組むあゆちゃん。

 

終始やんちゃなてまちゃんを見守りながら

 

お腹いっぱい食べることに専念母ちゃんでした。

 

大田原自然の家、とっても素敵な場所です。

 

ありがとう 感謝してます

2016年11月26日(土)晴れましたね。

 

レジャーシートを洗ったら、水遊びが始まりました。

 

びちゃびちゃです。

やんちゃが可愛くて、父さんは毎日シャッターを切ってます。

 

今日も幸せ。感謝してます。

本日、七五三のお参りに行ってきました

 

感謝しています

 

今日も幸せ えっ家です

 


 

いつも訪問ありがとうございます

 

最近のお話

エッキーさん、個展始まりました

大好きな上関の風景を描いたパステル画

 

えっ家の始まり 私たち夫婦の出会いの場でもある画材屋にて

 

シリーズ1の展示は11月10日から14日まで

たくさんの方にお越しいただき、大盛況でした。

 

次回シリーズ2は2017年1月27日から30日まで

またお知らせいたします〜

今日も公園にいくぞー!と外に出たら、家の前を友達親子が通過。
幸せなことに公園に一緒に行きました。

それからさらに友の友を呼んでくれて、あっという間ににぎやか
楽しいな〜幸せだな〜

子どもたちも一緒に遊んだり おもちゃ取り合って泣いたり
母たちも笑う



ありがとう ありがとう


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM