連休中 行橋へ

エッキーさんのお仲間でシーサーづくりのお師匠 宮村みつおさんのイベントの助っ人



むか〜しの窯場跡につくられた広い公園で親子シーサーづくりの体験でした


えっ家も粘土をこねこね




一泊2日の楽しい旅でした

2016年12月19日(月)
エッキーさんを師匠に
合氣道の精神を学ぶ会
月曜日は光市スポーツ館で稽古です



半袖お嬢ちゃんも
楽しく稽古

毎日しあわせ
感謝してます


黒豆を煮るおばあちゃん

豆を洗うお手伝い
私もやりたい!とお手伝いすることが増えました

2016年12月17日(土)
エッキーさんの誕生日

合氣道の福岡道場では7歳のたっちゃんが誕生日を迎える。我が家のたっちゃんもポーズを真似てパチリ





数日前から家族に風邪さんがやってきて、いつも通りの食卓でお祝い。

体調回復して、あらためて健康のありがたさを知るえっ家です。

ついてる
感謝してます

2016年12月11日(日)
防府市の親戚のお家へ



イルミネーションがキレイ

毎年お庭を開放していて

昨日は100人くらい見物の方が来たそうな

名所となっていて、毎年テレビのビデオ便りにも登場

その映像をみていた あゆてまちゃん

この日をと〜っても楽しみにしてました


美しくて楽しい
幸せな1日でした
ありがたや

2016年12月10日(土)
おばあちゃんが焼き芋つくってくれた




鍋に敷き詰めた石で焼くから
ホクホクおいしい

お芋もおばあちゃんがつくってくれた

ありがとう
幸せ
感謝してます

2016年12月9日(金)
おひさま園ぽかぽかティールーム

「味噌づくりと味噌鍋パーティー」へ




楽しかった〜

美味しかった〜


しゃべった!笑った!

今日もしあわせ
ありがとう
感謝してます

2016年12月7日(水)

この夏から生成発展塾に入塾。

夫婦共に大好きな斎藤一人さんの教えをより身近に感じながら学んでいます。

夏に勧められて購入していた本を今夜から読む。



「本を読まずに乗り越えられる時代ではないですよ」という斎藤一人さんの言葉に習って、私も読書のペースが日に日に上がっております。



考えが好転すると

仲間との出会いも増え、また新しい出会いや学びがある。

毎日幸せです。
感謝してます

2016年12月4日(日)朝から降り出した雨

道の駅上関海峡のオープン2周年記念イベント。2日目の今日、えっ家も参加。雨の中、たくさんの方が来られていました。祝島の仲間との楽しいおしゃべり。やんちゃ娘とのイベントめぐり、キレイな図書館でのくつろぎ。すべてが楽しい1日でした。


エッキー作品もたくさんの方にご覧いただきました。感謝してます!

2016年12月3日(土)暖かい晴れ
エッキーさんのパステル画教室。

今回はシーサーを描きました。庭のサザンカはハイビスカスのイメージで。


描くっていいなぁ

楽しいね


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM