描くのが好き

エネルギー詩人すんぴょん


手のひら絵本描いてます




http://ameblo.jp/ameba83sumie




私の絵の魅力は「身近」なこと

と友人にほめられました

2016年12月17日(土)
エッキーさんの誕生日

合氣道の福岡道場では7歳のたっちゃんが誕生日を迎える。我が家のたっちゃんもポーズを真似てパチリ





数日前から家族に風邪さんがやってきて、いつも通りの食卓でお祝い。

体調回復して、あらためて健康のありがたさを知るえっ家です。

ついてる
感謝してます

2016年12月9日(金)
おひさま園ぽかぽかティールーム

「味噌づくりと味噌鍋パーティー」へ




楽しかった〜

美味しかった〜


しゃべった!笑った!

今日もしあわせ
ありがとう
感謝してます

2016年12月7日(水)

この夏から生成発展塾に入塾。

夫婦共に大好きな斎藤一人さんの教えをより身近に感じながら学んでいます。

夏に勧められて購入していた本を今夜から読む。



「本を読まずに乗り越えられる時代ではないですよ」という斎藤一人さんの言葉に習って、私も読書のペースが日に日に上がっております。



考えが好転すると

仲間との出会いも増え、また新しい出会いや学びがある。

毎日幸せです。
感謝してます

2016年12月1日(木)快晴

1日の締めくくりは そうじ。

なかなか毎日とはいかない洗濯物の山との格闘。ですが今日は片付けて、スッキリ。新しいことを始め、服も子どもと一緒に新調。楽しいこと、嬉しいことが増えたら、そうじも楽しい。

買える喜び
片付けることのできる時間が持ててありがたい。感謝してます!

2016年11月30日(水)快晴

よみがえりアクティベーター しげさんの「お試し そ〜か!ぴょん塾」に参加



初めてこの本を手に取ったのが8月
驚くほどの感動。息苦しさを感じていた私の肩の重荷をスコーンと取り外してくれました。そうだったのか!新しい時代が始まり、生き方 働き方も新しいカタチへ。


しげさんとのカウンセリングで「エネルギー詩人」という素晴らしいキーワードをいただいて、好きなことをどんどん行動に美していこうと力をもらいました。

しげさんの本。私は徳山の宮脇書店で購入。かつての私みたいに息苦しさを感じている方には、気づきをもらえる一冊になると思います!

「ブログみて元気もらったよ」
「子どもたちの成長楽しみにのぞいてるよ」

「エッキーさんは元気にしてますか?」

などなど、うれしい言葉をいただきました。ありがたい!
ということで、気持ち新たに投稿再開!!

二女児の母ちゃんになり、すっかり家事育児の毎日ですが
明るく楽しく面白い話題を見つけてじゃんじゃんのせるぞ〜

壁紙のデザインもかわいくおしゃれにしてみました☆

えっぴー



気持ちの良い朝です。おはようございます。

深夜に起き出して、リュックのほころび直しました。開けるたびにチャックが引っかかっていたけど、これで解消 ありがたや

良縁に恵まれますように!といただいた縁結びの糸。ほんとに良縁に恵まれ、あゆてまちゃんとも出会えて 今もこうしてリュックのほころびを結びました。ありがたや


いろんな方にいただいたお祝いやらお下がりもあゆちゃんもからてまちゃんへとつながり、それらを目にするたびに、いろんな方との思い出が浮かんできて、ほんとに良い出会いばかりだなぁと感謝の気持ちあふれております。ありがたや


去年の今頃、おなかの中のてまちゃんと一緒に始まった長い長い入院生活。今のあたりまえの毎日がどんなに幸せなことか!と、忙しさの合間にたびたび感じる なんもかんもがありがたや ありがたやーの母ちゃんです


クツシタ携帯でモシモシてまちゃん



母ちゃん ずっとずっと描きたくて
やっとやっと 久しぶりに描けた!

楽しい 楽しい 楽し〜い!

子どもの成長 母の成長
オットの協力 お仲間みなさんの優しさ
なんもかんもに感謝です

あー楽しかった
次回が待ち遠しい!


今年もたくさんの笑顔を



よく働き


よく寝て


楽しく


明るく


今年もえっき家をどうぞよろしく


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM